いつも志賀高原中央エリアをご利用いただき誠にありがとうございます。

志賀高原中央エリアスキー場では、お客さまとスタッフの健康と安全の確保を最優先に、新型コロナウイルス感染症の感染リスク軽減のため、以下の対策を実施いたします。

・各施設の各所へお客様用消毒液の設置
・必要各所の飛沫防止用シート又はアクリル板の設置
・密閉空間になりやすい箇所(ゴンドラや建物内など)の換気の実施
・お客様の密集ができないようご案内(誘導)
・チケット・金銭等を受け渡しする際には、肌が接触しないように受け皿等での受け渡しの実施

①索道施設
・ゴンドラリフト及びチェアリフト(以下、「リフト」という)搬器の定期的な消毒と拭き取り
・混雑時におけるリフト搬器の人数制限の実施
・リフト乗車の際はお客様グループ単位でのご乗車の実施
②レストラン・売店等
・混雑時における売店、レストランなどでの入場制限の実施
・売店やレストランでお客様同士がソーシャルディスタンスを確保できるよう案内板等の設置
・座席の間隔は一定の距離を確保するよう実施
・テーブル・イス等また、発券機・トイレ・手すり等々の定期的な消毒と拭き取り
③パトロール隊について
・パトロール隊員は、常にマスク・ネックウォーマーまたはフェイスシールド(以下、「マスク等」という)を携行し、負傷者を救助活動する際には、マスク等を着けて対応
・負傷者の搬送で使用した救助ボート類の消毒と拭き取り

<当社従業員の予防対策>
・毎朝出勤前の検温及び体調チェックの実施
・うがい、手洗い、アルコール消毒の徹底
・手袋やマスク等の着用の徹底

<お客様へのお願い>
・同居のご家族も含め、ご来場前の体調管理をお願いいたします。
・発熱やせきなどの軽い風邪症状が続いている、だるさや息苦しさがある方は来場をお控えください。
・手洗いや手指消毒、マスク等お客様自身での感染予防をお願いいたします。
・密集ができないよう、他のお客様と一定の距離を保ってください。
・飛沫防止の為、近くに他のお客様やスキー場係員等がいる場所では、手袋やマスク等の着用をお願いします。
・リフト乗車の際は、手袋やゴーグル・マスク等は着用したままにしてください。
・リフト乗車待ちもしくは乗車中の会話は控えめとし、チェアリフト乗車中は極力前方を向いたままご乗車ください。
・混雑時の待ち時間を踏まえて、係員が搬器の乗車人数を決めることについてご理解ください。
・料金等のお支払い、ご精算はお1人でお願いいたします。

皆さまに安心・安全にお楽しみいただけるよう、感染防止を徹底してまいりますので、感染症予防のための行動にご協力ください。
※新型コロナウィルス感染症拡大防止措置の状況により対策が変更となる場合もございますので、ご了承ください。